左目の視界の一部が欠ける。施術を続けた結果
ハードワークでも素早く体力を回復させ、ハイパフォーマーに導く短時間回復法を提供している福島健二です。
施術させていただいた方は、今年に入って視界の一部が欠けて、見づらくなっているとのご相談から
2週間に一度のペースで、施術をさせていただいています。
今回で5回目。
経過として良好で、ご本人から「視界の欠けている部分が小さくなってきました!」と喜んでいただいています。
だいぶ視界の欠けている部分が少なくなってきて、見え方が違ってきたとのことです。
「施術で目の状態が変わるの?」って思われるかもしれないですが、自分がやっている施術は、その人が持っている回復力を利用しているだけなので、回復力で回復できるものであれば、どんな症状であっても改善することはできます。
ただ人それぞれ自然治癒力の強さが違うので、どのくらいの時間がかかるかには、個人差があります。
(なんか宣伝みたいですね。)
なので、自分は治せない整体師です。
目の施術とか、もう整体師の範囲を超えてますが。
ただ見えなくなると、何かと不便ですから、できればリスクがある手術はしたくないというのが、ご本人の希望でした。
なので、一度、施術を受けてみて、なんの変化も感じなければ、眼科に行ってもらうことをオススメしようと考えていましたが、幸いなことに一回の施術で、視界に改善が見られたので、今も継続して施術を行わせていただいています。
視界の一部が欠ける症状は、『緑内障(りょくないしょう)』と言われる症状で、眼圧が上がることで、視神経を圧迫して起こるとされています。
基本的に眼圧を下げる目薬をしながら、経過を見ていき、悪化するようなら手術することになる症状です。
ただ手術すれば必ず改善するというわけではないこともあり、また悪化すれば失明の危険性もあることから、できれば副作用がなく、安心して改善できる方法を探していたところ、自分の存在を知ってご連絡をいただきました。
今のところ、施術を続けていくことで、徐々に見え方が変わり、目の乾きも改善してきているとのことで、経過は順調です。
このまま、視界が回復するように、これからも施術を続けていきます。