BLOG

【高崎市の痛くない整体】肩こりを改善する施術方法は?

2019/01/20
帽子をかぶった女性

【高崎市の痛くない整体】肩こりを改善する施術方法は?


おなかに手で触れるだけで回復力を引き出し、活力に満ちた体をつくる整体師、高崎市の整体『群馬双龍門整体院』の福島健二です。


肩こりの原因というのは、本当に人それぞれです。


肩の筋肉が硬くなっているからだけではなくて。


肩の筋肉がどうして硬くなっているのか?という本当の原因の部分を改善しないと、肩こりが楽になることはありません!


なので、群馬双龍門整体院では原因を特定する検査を重要視しています。


どんなことが肩こりを起こしているのか、肩にコリを感じさせている原因はなんなのかを検査し、根本的な原因が改善していくように施術をする。


人間の体って常に良い状態に戻ろうとする力が働いています。


一般的にはこの力のことを自然治癒力って言いますが、ちょっとしたきっかけを与えてあげるだけで、体は自然に調整を行なうようになっているんですね。


強く揉んだりとか、骨を矯正したりしなくても、元に戻ろうとするきっかけさえあれば、自然に戻っていくようにできています。


施術を受けた方には「不思議!」って言われますが、自分が施術で治しているわけではなく、施術を受けた方の体が元の良い状態に戻ろうとするのを、サポートしているだけなんです。


その結果がこれです。
↓↓↓
施術動画


ただ体には元の良い状態に戻ろうとする力が働いていますが、常に同じ状態でいようとする力も働いているんですね。


それを難しい言葉でいうと、『恒常性(こうじょうせい)』って言います。


この恒常性が悪い方向で維持されてしまうと、肩こりがずっと続いてしまうことになります。


なので、本当は肩こりがない状態が正しい状態なんだよって体に教えてあげないといけない。


「肩こりがない状態が本来の状態なんだ!」って体が覚えてくれないと、恒常性が働いて、いつまで経っても肩こりが起こります。


体が安心して肩こりのない状態に戻れるようにするには、本当の原因を特定してあげて、その部分を元に戻せばいいんだと教えてあげること。


それがわかれば、あとは自然に体が調整してくれます。

 

■肩は揉んでも刺激は2%ほどしか届かない

 

身体を揉んだり、骨を矯正したりするのは、外からの刺激になりますが、外からの刺激というのは、脳に1〜2%しか届かず、根本的な変化に至ることはなく、なんども肩こりを繰り返すことになります。

 

しかし群馬双龍門整体院の施術は、その人が持つ身体をいい状態に戻そうとする力に直接アプローチしていきます。

 

「変化」ではなく、「改善」を行うことができるのです。

 

その時に体を強く押したり、揉んだりする必要はなく、元に戻ろうとする力がちゃんと働けるようにきっかけを与えるだけで、あとは体が自然と調整していきます。

 

その結果がこれです。
↓↓↓
股関節の調整動画


人間の体が持つ、いい状態に戻ろうとする力を利用して、肩こりを楽にするのが、群馬双龍門整体院の施術です。

 

筋トレ・ランニング・食事量制限なしで若々しい体を作る方法はこちらから

 

体のご相談はLINEでも受け付けています。
LINEのご登録は下のボタンをクリックして、
表示されるページからご登録ください。
↓↓↓

LINE登録ボタン