BLOG

高崎市の整体で肩こりで悪化してしまった場合は?

2018/12/13
白いセーターの女性

高崎市の整体で肩こりで悪化してしまった場合は?


手で触れるだけで回復力を引き出し、活力に満ちた体をつくる整体師、群馬双龍門整体院の福島健二です。


高崎市の整体で肩こりを楽にしようとして行ったのに、逆に悪化してしまったということはありませんか?


自分がまだ整体師ではなかったころ、首を寝違えて、痛みが1週間以上続いていたことがあって。


その時に整体に行って、施術してもらったんですが、、、


逆に悪化したという経験がありました。(涙)


「辛くてなんとかしてほしいという想いで行ったのに、楽になるどころか悪化して、痛みがひどくなるなんて。。。」と、その整体には二度と行かない!と思ったことがあります。


自分と同じように、肩こりを楽にしたくて整体に行ったのに、逆に悪化してしまった場合、簡単に施術前の状態に戻す方法があります。


ただ、1人ではできないので、誰かに手伝ってもらう必要がありますが、、、


その方法とは?

 

 

■肩こりが施術を受けて悪化してしまったら?

 

 

施術を受けたら、肩こりが悪化した。しかも痛みまで出てきた。


これって好転反応ですっていう方がいますが、好転反応って便利な言葉ですよね。


本当に好転反応だったらいいですが、悪化してしまった場合は、施術前の状態に戻すことが大事。


1人ではできないですが、肩こりが悪化して痛みが出てきたという場合は、施術前の状態に戻すやり方がありますので、ご紹介します。


すごく簡単です。


なので、誰にでもできます。


まず施術を受けて肩こりが悪化してしまった人が仰向けに寝ます。


で、もう1人の方が寝ている人の左足の薬指を人差し指と親指で挟んで持ちます。


こんな感じ。
↓↓↓

手の写真


で、上に引っ張りあげるようにして、足を持ち上げて、パキッと音がなったら、指を離して、足を落とします。


これで終わりです。


これだけで施術前の状態に戻すことができます。


骨をバキバキ鳴らして矯正したり、強く体を揉まれたりという整体を受けて、肩こりが悪化した場合は、この方法で施術前の状態に戻せるんです。


外からの刺激による整体方法ですね。


体の内側から回復させるような整体方法だと、この方法は効かないので、あしからず。


どういう理論なんですか?と聞かれても、「そういうものなんです」としか答えられませんが。(汗)

 

 

■肩こりが悪化したのは好転反応?

 

 

施術を受けて肩こりが悪化した、痛みが強くなったというのは、好転反応なのかは実際に見てみないとわからないですが。


好転反応だとしたら、時間が経てば経つほど、肩こりは楽になっていくはずです。


そうでなかったら、悪化してしまったと考えた方がいいです。


骨格や筋肉って無理やり外からの刺激で変化させてしまうと、肩こりがかえって辛くなってしまうってことはあり得ます。


今の体の状態って、バランスの上に成り立っているので、全体的なバランスを見ないで、その部分だけ変化させてしまうと、体にはひずみが出ちゃう。


本当は体にある回復力が解決してくれるはずが、その回復力がなんらかの障害があって発揮できない状況にあると、肩こりって起こってくるわけです。


なので、回復力が発揮できる状況にしてあげれば、骨格や筋肉を矯正しなくても、体が自動的に楽にしていってくれるんですが、、、


強く揉んだり、骨をバキバキと鳴らす必要がないんですよね、本来。


世の中には色々な施術方法がありますので、あなた自身にあった施術方法が見つかるといいですね。

 

(ちなみに群馬双龍門整体院の施術方法は、揉まない・痛くない施術方法です。)

 

体のご相談はLINEでも受け付けています。
LINEのご登録は下のボタンをクリックして、
表示されるページからご登録ください。
↓↓↓
LINE登録ボタン